二回目のお泊りです。
今回のわが家の犬たちとコジ&ミーシャの様子を見て少しステップUP
しても大丈夫かなと判断したので配置換えしてみました。

前回は大きな柵の向こう側で完全に守られた位置で過ごしてもらいました。
今回はまったく反対側の位置で柵は低め。
空海花との距離を近く感じる配置。
その代りにバディはかなり遠くになりました。

どうしてもコジが大きな犬が苦手なようなので完全に距離を置くことに。
けど、バディ仔がトイレに行く際にはコジたちの側を通過しますが
絶対に怪我等はしないようにしてあります。

少しずつ巨体になれるといいね(*^。^*)
無理は禁物。けど、空気感で慣れて行くのはいいかなって思ってます。

008 007

家の中にハエが入ってしまい、コジが急に興奮し始めました(笑)
コジはハエや虫が大好きみたいです(*^。^*)

006

そして何故か、花たんのケージが気に入ってしまったようで占領してます(笑)
でもね。このコジの位置、かなりオープンスペースになってます。
近くに寄られるのはイヤだけど、空間には慣れてきたようです。
素晴らしいです♪




ところが。。空が吠えまくりです。
今回はコジ&ミーシャが動くたびに反応しています。
なので、初♪「サンダーキャップ」を使用してみました。

005

コジ&ミーシャの姿が見えると反応するので、最初はTタッチをするものの
興奮が激しいので、今はタッチではないと判断。
サンダーキャップを思い出し使用してみる。

効果はありました。
サンダーキャップをすると視界が鈍くなるというよりも、初めてなので
気になってコジ&ミーシャがターゲットじゃなくなった。という感じですが
数秒で取り、また興奮し始めると装着、Tタッチを繰り返していたら
落ち着きました。

本日は一日中、首に下げている状態にし、ロックオンしたときに装着。
落ち着くを今日一日で4回くらい装着しました。
使い方があっているかは、次回セミナーの時に聞いてみようと思っています。