おはようございます。
コジ&ミーシャの3泊4日のお泊り保育も最終日。
何事もなく、無事に終了に近づいてきました。

食事も毎食完食し、排便も崩れることなく過ごすことができました。
ただ、飼い主様と離れて過ごした数日は犬たちにとっては
とてもとても長い数日だったのではないかな?と思っています。

おうちに帰ってゆっくりとお母ちゃんに甘えてね(*^。^*)




最後に。。むぅーたんとの関係を少し。

コジくんは最後までむぅーたんに心を開かず。
また、むぅーたんもコジに対して関心を持たず。お互い見て見ぬふり。

ミーシャくんには通りすがりに何やら意見交換はあったらしいです(笑)

083084

ねぇ。遊んでよぉ。と誘いかけるも無視のむぅーたん(笑)

085086

まぁ。ちょっとくらいは挨拶してやってもいいかな。って気を許すと。。。
ミーシャくん、むぅーたんにマントしようとする(笑)

でもねぇ。むぅーたんはそんなに寛大ではないのですよ(笑)

088089

コジくんを見下ろす、むぅーたんでした。
ミーシャくんも遊べないと分かると退散(ToT)/~~~

087

それでも、むぅーたんは見守る(笑)









動物同士の関係性には、いつも驚かされます。
動物同士のコミュニケーションの取れる仔、苦手な仔。
それぞれあるけれど、お互い無理強いはしない。

そして、ほとんどのコミュニケーションに言葉は用いない。(例外は除く)
お互いのエネルギーで感じ取っているのかなと思うと、かなり勉強になります。

今回もまた、コジくん、ミーシャくんから色々なことを教わりました。
ありがとうね(*^。^*)





また、お逢いできることを楽しみにしています♪