~人と犬の健康と幸せのために~
人と犬の整体院『壮寿堂』


姫野臣太郎先生による出張セミナーを開催します。

15963

愛犬の健康維持・増進や老化防止、身体のトラブル緩和・改善や介護のための
セルフケアー方法をご指導していただきます。


姫野先生との出逢いは、一昨年の「日本警察犬協会」の講習会にて
ドックマッサージの講師として講演してくださったのがきっかけです。
それ以来、わが家のわんこ達も先生にお世話になっているわけです。
今は大きなトラブルは抱えていませんが、小さなトラブルを発見しては解消して
いただいています。
その小さなトラブルとは、「食事の食べムラがある」「落ち着きがない」「アレルギーがある」
「逆クシャミ」など一見、整体とは関係ないのでは?と思える症状も、身体の筋肉との連動性で
解決することにビックリしたわけです。

そして何より、これからのわが家でも課題になりますシニアケア。
寝たきりになってしまった介護ための日々の緩和ケア。

2016060421541507f

大きなトラブルが起こる前にホームケアとして、またトラブルが起きてしまってからの
緩和ケアとして是非取り入れてみるのはいかがでしょうか?

もっともっと、先生のことが詳しく知りたいという方は先生の「ブログ」をご覧ください。
分かりやすい動画等も掲載されています。

【最新の施術例】



と言うことで。。
今回は姫野先生の素晴らしさを一人でも多くの方に知っていただきたく開催に至りました。
興味のある方は是非、ご参加ください。




開催日時   2017年9月30日(土)  10時~

開催場所   Buddy's house*

受講料     7,000円(おひとり様)
         5,500円(再受講・どちらかのセミナーで基本応用セミナー受講済の方)

コース内容    「基本マッサージコース」120分

            *犬の身体のしくみ

            *筋緩めマッサージ

            *ご同伴された愛犬に「筋緩めマッサージ」の実技指導


【注意】
多人数セミナーのため、あまり症状が重篤(麻痺症状、寝たりき状態など)なわんこに対しては
わんこの負担を考えた上、十分な施術による対応が出来ないことをご了承ください。



お申込み・お問合せはコチラ