先日のどなたかのFBで外来種「ナガミヒナゲシ」という雑草が恐ろしいという記事を
見て意識して散歩をしていると、散歩コースにもありました。

318

この花のことですよね?
「見つけたら駆除しましょう!」と書いてありましたが他人の土地に入るわけにも
行かず放置状態ですが結構な数のお花畑になってます。

317

さりげなく写真を撮って、その場を離れましたが注意して見てみると結構咲いてますね。
今までは「可愛いお花♪」なんて言ってましたが、私の知らないことが沢山ありすぎて
困ってしまいます(-_-;)

前に住んでいた地域はあまり「土」を見ることがない場所だったので、雑草や花で季節感を
感じることはなかったのですが、この地域は畑も多く、また、市民農園?的な畑もあり、
季節ごとに風景が変わってきます。
私が驚いたのが、市民農園的なところで花が沢山咲いているのに違和感を覚えました。
畑と言えば、食べられるものを育てるイメージ。何で花が咲いているの?
仏壇用?家に飾る用?売ってるの?という疑問の解決はしていませんが知らないことが
多すぎです(-_-;)