久しぶりに「コナズ珈琲」に行ってきた。
ここは喫煙&テラス席は犬もOKなお店なのでたまに行きます。
今回は前のバイト先で知り合った女性とランチ♪
やっと30代に入った、20代前半にしか見えない可愛い女性(*^_^*)
可愛すぎて定員さんは私の存在に気付いてないかもくらい(笑)
そんな可愛い子とお友達になっていられるなんて幸せ♪
若さ吸い取ってやるぞっ(笑)


ところで・・
犬OKの場所、ドックカフェ等での犬の過ごし方ってとても重要に感じます。
他者が見ていて不快に思うか、思わないかはとっても重要。
飲食施設においては特に感じます。
ドックカフェは別として、犬が苦手な方も同じ空間で食事をする訳ですから
不衛生と思われるような空間を作るのは避けたい。

自分の犬は家族同然なので一緒の場所に犬がいること不快ではありませんが
他者の犬に関して不快に思う方が多いと思います。
なので「テーブルの高さに犬を持ってこない。」
「人の座る椅子やソファーに座らせない」の心遣いは必要かなって思います。



先日、代官山のカフェで一人本を読んでいる女性の椅子の下に
フレンチブルドックちゃんがリラックスして寝ている姿を見たとき
わぁ。カッコいい♪と思わず見とれてしまいました。
飼い主さんもリラックス、わんちゃんもリラックス♪ 理想的なスタイルですね。

301

食事も終わり、食後の珈琲も飲んだのにお喋りしすぎて喉が渇いたから
グァバジュースを注文♪
見た目は可愛いけど、濃厚ではなくさっぱり。でも甘い。
私好みではなく飲めなかった(-_-;)