小さな小さな庭で日光浴をしています。
キルティングのカバーを敷いて、クッションだして、パラソル出して本を読んだり
ゲームしたり、スマホみたり、昼寝したりと暇を満喫。

パパさんは一日も休みなく働き、私はずっと暇でわんたちとダラダラ♪

297

おやつ食べたり、お昼を食べたり、ずっと紫外線を浴びています。
日向は暑いけど、日陰は涼しい。人目を気にしなければ快適(笑)
お向いさんとお隣さんは気を使って見て見ぬふりをしてくれます。
時には窓を閉めてくれるので感謝です♪

296

図々しく、時には騒がしく迷惑ばかりかけておりますが
時々、犬たちを見て「あらぁ。大きいわねぇ。可愛いわねぇ。大人しいわねぇ」
と優しく声を掛けてくれたりと本当にありがたいです。

そして反対のお隣さんは同世代です。
猫ちゃん2匹を飼ってます。猫ちゃんが庭で遊んでいるのに気が付かないで
犬を庭に出してしまうと、何もしていないのに「あー。怖い怖い」と抱きかかえて
家に入って行きます。
犬は何もしてません。吠えもしてないのにです。
逆に猫の方が「シャーシャー」威嚇しまくりで大きかったら食べられちゃう勢いです。
大型犬ってだけで世間の目は厳しい。

まぁ。仕方ないことだから悲しんではいませんが大型犬の飼い方について
学びは多いです。私ももっと気を使わねば(・。・;