基本、ドックフード。
手間がかからない分、便利でお手軽。
けど、ドックフードをみると味気なく感じる。
だから私のやる気スイッチが入ったときは手作り食。
私の思いはいつも行ったり来たりです。

犬を見れば、犬に聞けば手作り食の方が断然好き♪
食いつきが違うし、目の輝きが違う。
だからってドックフードも食べないわけではない(笑)
だからいつも思いは行ったり来たり。

でもね。少し、ほんの少しだけ手作り食に目を向けてみようかなって思う。
考え方、方向性に自信がつけば答えは見えてくるかなって思っているから。
それにね。手作りしている時の気持ちはワクワクしているんだよね。
作っていて楽しい♪

197

手前が「かつお」、奥が「豚耳」
どれも天日干しでカリカリ♪
「干したかつお」はむぅーたんも食べることが分かったので嬉しい♪

202

むぅーたんの存在。
犬のコントロール、犬とのかかわり方、犬の教育を熱心にしてくれています。
むぅーたんの行動を見ているとトレーニングをどうしていけばいいのかの
ヒントを得ます。

大人には大人な対応、パピーにはパピーの対応の差がはっきりわかった♪
むぅーたんもやるなぁ。