手作りに始まり、手作りに終わる一年。

断捨離中に見つけた毛糸に夢中になり、全て編み終わりました。
最後の作品は「カフェマット」です。
ある毛糸全てを使って完成♪

198

来年はこのマットを使ってのトレーニングをしようと思ってます♪
マットに安心感と癒しの匂いを付けて、どこにいてもリラックスできるように♪
 
194

わが家のお嬢さん♪
最低限の躾もトレーニングも何も入れてません。
未だに、言葉での「座れ」「伏せ」なんてできないし、芸も何もできない。

けどね。花は私の思っていることは分かってくれていて
座って欲しい時には座って待っていてくれる。
伏せてリラックスして欲しい時はリラックスしてくれる。

パピーのお世話をして欲しいと伝えると面倒を見てくれる。
今年一年は、花に色々なことを手伝ってもらいました。
とっても助かったよ♪

来年は少しトレーニングしちゃおうかな?(笑)
来年もよろしくね♪