昨日、「KoKoMing」さんから届いた歯磨き粉のモニターは「花」に
やってもらうことにしました。

【理由】
   ◆チキン味の歯磨き粉が嫌いだから(空に譲る)

   ◆空の次に歯石が酷いから

空はかなり酷いので、全身麻酔で歯石除去をしてもらう。
花は麻酔は避けたいけど、最悪の時は仕方ない(-_-;)
お恥ずかしい限りですが、今の花の歯の状態の写真を掲載します。

215 216

モニターの目的は「口臭を無くす」「歯石を取る」とかの問題点を解決するのではなく
日常のケア用品として安心、安全な日常のケア用品ということなので
歯石除去を期待はしてませんが、日々のケアでどこまで改善することができるかを
私も観察したいので、本当にいい機会でした。

【花に使用する前の感想】
   ◆触った感じ ・・・ 粘りがあり、繊細なザラザラ感

   ◆匂い ・・・ ガム?歯磨き粉の臭い?(鼻がつまっていてハッキリ感じない)

   ◆味 ・・・ まったりとした甘味(結構甘い)

【花の様子】
   ◆ペロペロ舐めて、嫌がっている様子はない

   ◆歯磨き中、とろ~んと寝ちゃいそう

こんな感じのスタートになりました。
これから、どんな変化があるのか楽しみです。
変化がなくても安心できる材料で作られた歯磨き粉が使える幸せ感は最高♪