バディはトレーニングルームに入るのが大好き♪
いつでも入れる、自由に入れるスペースではないので特別感があるみたい。

入るときは大喜び♪ 出るときは駄々をこねる(完全無視)(-_-;)

なので、たまに一人ぽっちにします。
「一頭での空間」にも慣れてもらいたいという思いもあるし、トレーニング後の
クールダウンにもなるしね♪
多頭飼いだとどうしても一頭になる機会が少ないので、あえてゲージの中に
入れる時間、フリースタイルでの時間に一頭になる機会を作る。

見ているとバディは一頭ぼっちはそんなに嫌いじゃない様子。
リラックスしてるし、いつものペースで過ごしているので、とってもいい感じ♪
四頭もいるとその仔、その仔のスタイルを大事にするのは難しいけど
様子を見ながら不得意科目に慣れるトレーニングもしています。
不得意科目に対しての不安感を取り除いてあげたい。

218

物音が聞こえないので部屋を除いてみると、尻尾を大きく振って
何かを期待している感じ(笑)
しばらく黙って様子を見てみると・・

217

期待していることが起こらないと感じて、再びリラックスモード&ガックリスタイル。
呼んでも来なさそうだから、もうしばらく一頭にしてあげましょう♪