犬グッズコーナーを掃除していたら「国産ハーブ歯みがき」というものが出てきた。
使った形跡もないし、買った記憶もない(笑)
どこかでもらってポイっ♪ ってしちゃったのかな?

と言うことで、バディに使用してみることにする。
バディの歯磨きは歯ブラシを使っているのですが、口が大きすぎて歯ブラシが
持て余している感じが気になっていたので、本日はフィンガー歯ブラシを
併用して使ってみることにする。

表面の滑りをこれで取り、その後、歯ブラシで歯周ポケットをマッサージすれば
いいかな?

219

色々試してみて、自分にあったものを選択していく。
基本、市販のものは手軽だけど、納得いくものは少ない。
自分で作れるものは作りたい。そんなことを考えつつ、今出来ることをしていく。
まだまだ、学ぶことは多いなぁ。


【バディの前歯】
43キロと大きな身体をしているのにトイプーたちより小さな前歯。
これでいいの?これが普通なの?

221