バディはドックフードがあまり好きではありません。
とっても食べムラが激しく、食事のスピードも遅く、空海花に手伝って
もらわないと普通に食べることができないくらいの仔でした。
はじめて整体に連れていったとき、消化器系(食道・胃)
影響を与えている部分の筋肉の強張りが原因かもしれないと
いうことで施術していただきました。

その日を境に、嘘みたいに食べムラはなくなり、餌を使った
トレーニングに切り替え、スムーズにトレーニングが進んでいます♪

基本、何かで釣ったトレーニングには限界が来てしまうのですが
きっかけを与ええるには釣り餌は有効かなと思っています。
ただ、やはり犬の自主性、やりたい♪ 楽しいを一番にトレーニング
できたらいいなと日々考えながら取り組んでます♪

わが家の看板犬たちには訓練ではなく、家庭犬としての最低限の
躾を目標に、それぞれにあった役割で快適に過ごせるように
躾けを心掛けています。

64

【今日のバディ】

「おいで♪」の掛け声で嬉しそうに私に向かってきてます。
バディはトレーニングルームが大好きです。
普段は入れないので一緒に入れるとテンションUP♪
楽しんでトレーニングしてくれてます♪