天然石のコロコロローラー作り教室♪

知り合いに声をかけて頂き、本日千葉県柏市まで行ってきました。
すっごく遠いイメージがあったけど、意外と近かった♪

初めての場所、想像と少し違う場所に緊張していたわたし。
そんな私も石を選ぶ段階で、全ての緊張が吹っ飛び夢中になって
石選びをしてました。
ほぼ直感で石を選んでいましたが、途中はデザイン性を意識しちゃったりと
色々な思いが交差しちゃいましたが、今回は直感を信じてチョイス♪

持ち手の部分は「オルゴナイト」というものを作りました。
「オルゴナイト」はじめて聞く名前に戸惑う(-_-;)
(パワースポットのようなマイナスイオン発生器?と、ちょっと難しいのですが
電磁波の影響を和らげてくれるらしいです。)

型に「オルゴナイト」の材料の水晶、銅線、金属くずを必須でいれ、
そこに好きな石やキラキラで飾り、レジンというもので固める。

230

レジンを固めている間に休憩・・

229

上側(左)ラピスラズリー (真ん中)ラリマー (右)ローズウォーツ
下側 アベンチュリン

普段なら選ばない石たちだと思いますが、石の持つ意味をみると
今の私を応援してくれる石たちなのかなと感じました。

わんちゃん用に作るつもりでしたが、基本は自分のものになりそうです(笑)