Buddy's house* は可動式です。
トレーニングに合わせ部屋づくりをしていきます。

部屋の大きさには限界がありますが、ご家庭のお悩みに
近い空間を作って行きます。
本日はトレーニング前のカウンセリングのための部屋づくり。

236

わんちゃんと飼い主さんとお話するスペース。
看板犬たちは入れず、柵から、もしくはゲージから様子を伺う。
わんちゃんの様子次第で看板犬たちは出たり入ったり♪

237

カウンセリング後、別の場所に移動して行動のチェック。
状況に応じて、看板たちが登場。

238

本日、初めてのわんちゃん♪

【お悩み】

   ◆他犬に吠える

   ◆要求吠え

   ◆ピンポン吠え

   ◆他犬と挨拶ができない


はじめての場所に緊張していたせいか、犬は見えないけど気配は感じる状況の中
吠えることもなく、要求吠えも見られませんでした。
看板犬「花」に登場してもらい、挨拶の様子をみるととても消極的な感じで終了。
家の中とは真逆で、外では積極的な吠えも見られました。

ペットショップからの購入ということで社会化期の経験が少ないのかなという
印象でしたので、これからの馴致、トレーニングが楽しみです。