まだまだ途中経過だけど形になってきたよ♪
お鼻を使った遊び。雨の日やお散歩の出来ない日は頭を使って
おうちで遊ぼう♪
おやつをいっぱい食べられるし、頭を使って楽しんじゃおう(*^_^*)

240

チャレンジしているのは「バディ」なので間隔を広めにとってます。
100均で買ったプラスチック容器(蓋付)の一つにおやつを忍ばせてます。

242

ひとつひとつ匂いを嗅いで行きます。

241

おやつの入っている容器を見つけたら「伏せ」で待つ。
見つけた時のバディのドヤ顔。とっても可愛いですねぇ(*^_^*)

お鼻を使うことの意識が高まってくると、色々な遊びが増えてくる。
楽しいので是非、やってみてくださいね♪