今日は空が全身麻酔で「歯石除去」の日です。
術前には血液検査等で健康診断と麻酔をかけるための
適合検査を済ませてます。

大丈夫と思っていても、やはり麻酔に対しては緊張をします。
最終チェックを先生とし、お別れの儀式をしたのですが
どうしても不安が強くて涙が溢れてきます。

その後、同意書などの手続きをする際も頭が真っ白になってしまって
まともに書類が書けない。
全身が震えてしまっているし、犬種、色、誕生日、自分の住所すら書けず
現住所と旧住所の混合住所を書いてしまったりと大パニックを起こしてました。

帰りの車では大泣き、帰っても何も手に付かず。
こんな自分にビックリしてしまう(-_-;)
きっと初めての経験に頭が付いていけなかったんだと思う。

239

麻酔でボーっとしているけど、無事に帰ってきてくれた空。
皆も近づきたいけど、今日はね。我慢してもらって安静。
それでも、むぅーたんだけは近寄ってきて確認作業。

少しずつ麻酔から覚め、食事も排便も完了したけど
身体が気持ち悪いのか、怒りっぽい。
どうしてあげることもできないから見守るしかない。

そして今日は空の急変に備え、私も下で寝る。
それも私の幸せな時間♪

歯みがきは本当に大事なケアの一つです。
改めて、真剣に向き合わないとって感じた日でした。