Tタッチのプラクティショナーコースで知り合った方に誘っていただき
航空公園にて練習をしてきました。

   ◆同伴あり(海、花)

   ◆悩み(海の要求吠え、分離不安)

私の持っているグッズは数少なく、準備等はすべてしていただきました。
100均で用意したグッズもあり、道具の工夫が参考になりました。

225 224

226 227

芝生のスペースは人がいたので配慮し、落ち葉の多いスペースだったので
グッズが見えずらいですが、「コーン」「色々な種類のマット」「フラフープ」
「ラビリンス」で場を作ってくださいました。

   ◆グランドワークとは

   ◆グランドワークにおける効果

   ◆グランドワークとハーネス、ラップ、タッチとの組み合わせ

   ◆フリーダムハーネス、ステップインハーネス、ダブルエンドリード

   ◆バランスリードの掛け方

   ◆サンダーシャツ


忘れていることも数多く、また知らなかったことも細かく教えていただくことができ
私にとっては刺激的な一日となりました。
が・・1月の公園は寒すぎでした(@_@;)

222

手作りのわんこ用おやつをいただきました。
「イワシのチップス」の匂いの強烈なこと(笑)

手作りのおやつ♪ 素晴らしいです♪