もしかして・・
私って動物は苦手?動物は嫌い?なんて思うことがあります。


少々、犬に対してのトラウマがあるのです。
話はさかのぼること30年以上間の小学生の頃。

仲の良い友達の家に遊びに行くと、外門を入ると庭の奥から
私より大きなシェパードが猛ダッシュでこっちに向かってくるのです。
そして遠慮なく、私の顔にペロペロ、クンクン、スカートの中にまで顔を突っ込んでは
臭いのチェックをされていました。
私にしてはただただ恐怖に怯え、1秒でも早く家の中に入りた~いとダッシュ

しかし、難関はそこだけではなく、家に入るとすぐにマルチーズが
吠え吠え吠え・・の攻撃でアタックしてくるのです
怖いというよりは、けたたましすぎる。



「うるさーい(@_@;)」




そんなこんなで「犬って怖い?」という自分と、慣れると可愛くて楽しくて「犬って可愛い♪」という自分と
幼い私は「苦手」が優勢だったように記憶しています。


だけど、親の話によると・・・
犬に逢いたい気持ちも強くて、よく遊びに行っていたそうです(笑)




子ども心も複雑だったんですねぇ(*^。^*)

286